2025.01.19
【2023年】シニアの 機能性表示食品 に関するアンケート・市場調査レポート
シニア層における機能性表示食品の認知度はどれくらい? 機能性表示食品を購入するきっかけは何? 何割の人が機能性表示食品の効果・効能を感じている? スクロールできます ■機能性表示食品について、7割弱の人が「聞いたことがある程度」と回答した。 ■機能性表示食品の飲食について、3割弱の人が「直近1年間に飲食した」と回答した。 ■購入した機能性表示食品
【2023年】シニアの コーヒー に関するアンケート・市場調査レポート
コーヒーが好きなシニア層の割合は? コーヒーを選ぶ際に重視するポイントは何? シニア層がコーヒーを飲む目的とは? スクロールできます ■コーヒーについて、合わせて8割強の人が「非常に好き」、「まあまあ好き」と回答した。 ■コーヒーを飲む頻度について、3割強の人が「1日に2~3回」と回答した。 ■普段飲むコーヒーのタイプについて、最も多い回答は「イ
【2023年】シニアの ワイン に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■ワインを飲む頻度について、「全く飲まない」と答えた人は6割、「年に1回程度」と答えた人は2割弱、「数ヶ月に1回」と答えた人は1割強だった。 ■好みのワインの種類について、第1位は「赤ワイン」、第2位は「白ワイン」、第3位は「スパークリングワイン」だった。 ■ワインを選ぶ際に重視するポイントについて、第1位は「品種(赤、白、ロゼ
【2023年】シニアの 日本酒・地酒 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■日本酒・地酒について、「過去飲んだことがある」と答えた人は約5割5分、「全く飲んだことがない」と答えた人は2割強、「普段から飲んでいる」と答えた人は2割強だった。 ■日本酒・地酒について、「好き」と答えた人は4割弱、「嫌い」と答えた人は2割強、「どちらでもない」と答えた人が約4割だった。 ■周囲の日本酒・地酒を飲む人について、
【2023年】シニアの お茶 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■急須で淹れたお茶について、「飲んだことがある」と答えた人は9割で、「飲んだことがない」と答えた人が1割弱だった。 ■急須で淹れたお茶について、「好き」と答えた人は7割強で、「嫌い」と答えた人は5%で、「どちらでもない」と答えた人が約2割だった。 ■周囲で急須で淹れたお茶を好む人を知っているかどうかについて、「知っている」と答え
【2023年】シニアの 飲料水 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■自宅で飲む飲料水は、第1位が「水道水(そのまま)」で、第2位が「水道水(浄水器)」でした。 ■ウォーターサーバーを利用している人は2割弱に留まることが分かった。 ■ペットボトルの飲料水に関して、購入頻度が「週に1回」以上の人が4割を超え、そのうち「ほぼ毎日」購入している人が8%いることが分かった。 ■ペットボトルの水を買う場
リサーチ無料相談