クリーニング

#サービス

【設問の概要】

【調査対象】

「コスモラボ」のアンケートモニター

【調査方法】

ネットリサーチ・対面回収

【調査時期】

2023-05

【回答者数】

296

【総評】

■クリーニングの頻度について、「毎日」と答えた人は1割弱、「月に1回」と答えた人は約1割、「半年に1回」と答えた人は3割弱だった。
■クリーニングに出すものについて、第1位は「スーツや制服」、第2位は「ダウン・コート類」、第3位は「ワイシャツ」だった。
■クリーニングに出す確率が高いものについて、「スーツや制服」が約4割、「ダウン・コート類」が2割弱、「ワイシャツ」が1割強だった。
■クリーニングに出す主な理由について、「家庭では洗濯できないから」と答えた人は6割強、「高価なもの・大切なものだから」と答えた人は1割強だった。
■クリーニングにおいて不満を感じたことについて、第1位は「持込・受取が大変」、第2位は「料金が高い」、第3位は「シミが残っても料金が発生する」だった。

新規会員登録をすると、ローデータを購⼊することができます。

データタイトル クリーニング
調査年度 2023年
価格(税込) ¥29,700
カートに入れる

おすすめレポート

リサーチ
無料相談