• アンケート調査

2025.01.19

【2023年】シニアの 飲料水 に関するアンケート・市場調査レポート

本レポートでは、シニア層を対象とした飲料水に関するアンケート結果を基に、興味関心、ニーズ、重視ポイントなどを分析しました。このデータを活用することで、飲料水 市場に対するユーザーインサイトを提供します。

【2023年】シニアの 飲料水 に関するアンケート・市場調査レポート
  • シニアの 飲料水 に関する動向が分かります。
  • 年齢・性別を元に 飲料水 に関する動向が分かります。
  • お問合せいただくことでローデータの提供も可能です。

■動画配信サービスの認知度を伺ったところ、第1位が「Amazonプライム」で、第2位が「Netflix(ネットフリックス)」で、第3位が「TVer(ティーバー)」であることが分かった。
■動画配信サービスで利用したことがあるものとして、第1位が「Amazonプライム」、第2位が「Netflix(ネットフリックス)」、第3位が「TVer(ティーバー)」だった。
■動画配信サービスを利用して視聴したい番組として、第1位が「ドラマ(国内)」で、第2位が「映画(国内)」、第3位が「ドラマ(海外)」、第4位が「映画(海外)」と、国内外のドラマと映画がトップを占めた。
■動画配信サービスについて、1ヶ月あたりの使用頻度は、「ほぼ毎日」が1割5分に留まり、「月に1回以下」が5割強に及んだ。
■動画配信サービスを利用するにあたって使用する機器は、第1位が「テレビ」で、第2位が「スマートフォン」で、第3位の「タブレット端末」とは差をつけた。
■動画配信サービスの利用をやめた、または利用したことがない理由として、一番は「利用料金が高いと感じたから」が顕著に多かった。また、「利用料金が値上がりしたから」と値上がりを機にやめた人もいることが分かった。

本レポートは現在一部のみを公開しております。
完全版のレポートはPDFで無料配布しておりますので、
続きは下部のお問い合わせフォームよりダウンロードしてください。

調査概要

調査対象 「コスモラボ」のアンケートモニター
調査方法 ネットリサーチ・対面回収
調査時期 2023-02
回答者数 440
調査会社 コスモラボ ( コスモヘルス株式会社 )