• アンケート調査

2025.01.27

【2023年】シニアの 衣料用洗剤 に関するアンケート・市場調査レポート

本レポートでは、シニア層を対象とした衣料用洗剤に関するアンケート結果を基に、興味関心、ニーズ、重視ポイントなどを分析しました。このデータを活用することで、衣料用洗剤 市場に対するユーザーインサイトを提供します。

【2023年】シニアの 衣料用洗剤 に関するアンケート・市場調査レポート
  • シニアの 衣料用洗剤 に関する動向が分かります。
  • 年齢・性別を元に 衣料用洗剤 に関する動向が分かります。
  • お問合せいただくことでローデータの提供も可能です。

■現在、車を所有しているかについて、9割弱の人が「はい」と答えた。
■車を選ぶ際に重視する要素について、第1位は「軽いドアやトランクの開閉」、第2位は「ハンドル上の操作スイッチ」、第3位は「カーナビの使いやすさ」だった。
■車の内部空間における重要な要素について、第1位は「乗り降りしやすい座席の高さ」、第2位は「広い足元のスペース」、第3位は「視界の良さ」だった。
■車を選ぶ際の予算の範囲について、6割強の人が「100万円~200万円」と答えた。
■車を選ぶ際に重視する「快適性」の要素について、第1位は「乗り降りしやすさ」、第2位は「快適なシート」、第3位は「振動や揺れの少なさ」だった。
■車を選ぶ際に重視する「利便性」の要素について、「軽いドアやトランクの開閉」、第2位は「ハンドル上の操作スイッチ」、第3位は「カーナビの使いやすさ」だった。
■車を選ぶ際に重視する「安全性」の要素について、「衝突回避システム」、第2位は「安全運転支援システム」、第3位は「エアバッグ」だった。

調査概要

調査対象 「コスモラボ」のアンケートモニター
調査方法 ネットリサーチ・対面回収
調査時期 2023-06
回答者数 288
調査会社 コスモラボ ( コスモヘルス株式会社 )