2025.01.19
【2023年】シニアの 推し活 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■推しが「ある(いる)」と答えた人が2割強で、「ない(いない)」と答えた人が5割強だった。また、「推しとは何かわからない」と答えた人は2割強いることが分かった。 ■推すようになった理由について、第1位が「才能・スキルに惚れた」で、第2位が「知れば知るほど好きになった」が多かった。また、「憧れ」と「長い期間好きだった」が同率で第3位
【2023年】シニアの 脳トレ に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■脳トレとして取り組んでいることで、一番多かったのが「新聞や本を読む」、二番目が「間違い探し・クイズ」、三番目が「人と積極的に会話する」が挙げられた。 ■パズルで過去にやったことがあるものとして、第1位が「クロスワード」で、第2位が「ジグソーパズル」、第3位が「迷路」が選ばれた。 ■パズルで今でも続けているものとして、一番多かっ
【2023年】シニアの 花粉症 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■花粉症(アレルギー性鼻炎)に関して、「現在悩んでいる」人が2割弱、「悩んだことはない」人が6割強いることが分かった。 ■花粉症(アレルギー性鼻炎)でつらい時期に関して、一番多かったのが「春季」で、「夏季」が一番少なかった。 ■花粉症(アレルギー性鼻炎)でつらい症状としては、第1位が「鼻水」、第2位が「くしゃみ」で、次いで「目の
【2023年】シニアの 栄養素 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■普段、栄養素を気にして食事をしているか尋ねたところ、「非常に気にしている」人が1割強にとどまり、「少し気にしている」人も含めると8割弱の人が少なからず栄養素を気にしながら食事していることが分かった。 ■意識して取っている栄養素は、一番は「たんぱく質」で、次いで「食物繊維」「ビタミンC」、さらに「カルシウム」「炭水化物」と続くこと
【2023年】シニアの 飲料水 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■自宅で飲む飲料水は、第1位が「水道水(そのまま)」で、第2位が「水道水(浄水器)」でした。 ■ウォーターサーバーを利用している人は2割弱に留まることが分かった。 ■ペットボトルの飲料水に関して、購入頻度が「週に1回」以上の人が4割を超え、そのうち「ほぼ毎日」購入している人が8%いることが分かった。 ■ペットボトルの水を買う場
【2023年】シニアの サプリメント に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■サプリメントを生活に取り入れている人は、「殆ど毎日利用している」「たまに利用している」人を合わせて4割弱。そのうち「殆ど毎日利用している」人が2割に及ぶ。 ■サプリメントを取り入れる目的として、一番多いのは「健康の増進」で、二番目に「栄養素の補給」が多かった。 ■サプリメントに対しての満足度について、「満足」「やや満足」を合わ
リサーチ無料相談