シニア調査レポート

【2023年】シニアの ネット広告 に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの ネット広告 に関するアンケート・市場調査レポート

シニア層がネット広告を見る頻度はどれくらい? ネット広告から商品やサービスを購入した経験は? ネット広告で内容を読むのはどのようなもの? スクロールできます ■ネット広告を見る頻度について、4割弱の人が「ほとんど見ない」と回答した。 ■ネット広告を信頼しているかについて、7割の人が「どちらとも言えない」と回答した。 ■7割強の人が、ネット広告をク

  • アンケート調査
【2023年】シニアの アロマ に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの アロマ に関するアンケート・市場調査レポート

アロマを利用したことがあるシニア層は何割? アロマを利用する頻度は? シニア層が好きなアロマの香りは? スクロールできます ■5割弱の人が、アロマを利用したことが「ある」と回答した。 ■アロマを利用する目的の第1位は「リラックス」だった。 ■アロマの利用頻度について、2割弱の人が「月に数回」と回答した。 ■好きなアロマの香りの種類について、

  • アンケート調査
【2023年】シニアの 読書 に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの 読書 に関するアンケート・市場調査レポート

シニア層が読書をする頻度は? 読みたい本を選ぶ際のポイントとは? よく読む本のジャンルは何? スクロールできます ■4割弱の人が、読書をする頻度について「ほとんど読まない」と回答した。 ■4割強の人が、1か月あたりに読む本の数を「0冊(読まない)」と回答した。 ■読書の目的について、最も多い回答は「知識獲得」だった。 ■所有している本の数につい

  • アンケート調査
【2023年】シニアの 麵料理 に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの 麵料理 に関するアンケート・市場調査レポート

シニア層が麺料理を食べる頻度はどれくらい? 自宅で調理することが多い麺料理は? 外食で麺料理を選ぶ場面はどのようなとき? スクロールできます ■麺料理を食べる頻度について、それぞれ4割強の人が「週に数回」、「月に数回」と回答した。 ■暑い時期によく食べる麺料理の第1位は「そうめん」だった。 ■自宅で調理することが多い麺料理について、最も多い回

  • アンケート調査
【2023年】シニアの 住居の今後 に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの 住居の今後 に関するアンケート・市場調査レポート

今の住居に住んでいる年数は? 今の住居に住み続けたいと思うシニア層は何割? 住居の今後について考えているシニア層はどれくらい? スクロールできます ■9割弱の人が、現在住んでいる家のタイプを「戸建て(自己所有・家族所有)」と回答した。 ■今の住居に住んでいる年数について、7割強の人が「20年以上」と回答した。 ■8割の人が、今後も「今の住居に

  • アンケート調査
【2023年】シニアの スーパー(日用品) に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの スーパー(日用品) に関するアンケート・市場調査レポート

・シニア層がスーパーで日用品を購入する頻度は? ・日用品の中で最も多く購入するものは何か? ・スーパーで日用品を買う時にかける金額はいくら? スクロールできます ■スーパーを利用する頻度について、合わせて8割弱の人が「毎日」「週に数回」と回答した。 ■スーパーで日用品を買う頻度について、合わせて5割強の人が「毎日」「週に数回」と回答した。 ■スー

  • アンケート調査

リサーチ
無料相談