• アンケート調査

2025.01.19

【2023年】シニアの バレンタイン に関するアンケート・市場調査レポート

本レポートでは、シニア層を対象としたバレンタインに関するアンケート結果を基に、興味関心、ニーズ、重視ポイントなどを分析しました。このデータを活用することで、バレンタイン 市場に対するユーザーインサイトを提供します。

【2023年】シニアの バレンタイン に関するアンケート・市場調査レポート
  • シニアの バレンタイン に関する動向が分かります。
  • 年齢・性別を元に バレンタイン に関する動向が分かります。
  • お問合せいただくことでローデータの提供も可能です。

■自身のスキンケアについて「とても関心がある」「やや関心がある」と答えた人は合わせて7割強に及んだ。
■肌のトラブル・悩み事に関して、第1位は「しわ」で、第2位は「シミ・そばかす」、第3位は「たるみ」と続いた。また、「角質」「乾燥」「ハリがない」に関してはほとんど差異がなかった。
■スキンケア用品として一番使われているのは、第1位は「化粧水」で、第2位が「洗顔料・メイク落とし」、第3位は「保湿ケア用品」、第4位は「乳液」とそこまで差異はなかった。
■スキンケア用品の購入場所で一番多いのは「ドラッグストア」だった。
■スキンケア用品にかける金額として、月に「1,001円~5,000円」と答える人が4割強で、5,001円以上使う人も3割強いた。
■スキンケア用品に関しての満足度は、「とても満足している」「まぁまぁ満足している」を合わせて8割強の人が満足していると答えている。ただ、「全く満足していない」人も1割弱にいることが分かった。

本レポートは現在一部のみを公開しております。
完全版のレポートはPDFで無料配布しておりますので、
続きは下部のお問い合わせフォームよりダウンロードしてください。

調査概要

調査対象 「コスモラボ」のアンケートモニター
調査方法 ネットリサーチ・対面回収
調査時期 2023-02
回答者数 388
調査会社 コスモラボ ( コスモヘルス株式会社 )