コスモラボとは
- TOP
- >
- コスモラボとは
世の中に、
より求められるものを、
より素晴らしい
製品・サービスを提供するために
シニアに特化した
マーケティングリサーチを
提供します。
シニアマーケットの実態
シニアマーケットの課題
高齢者の
真のニーズを
満たしていない
高齢者からの
フィードバックを
得ることが
困難である
高齢者に
的確に届く
PR手法が
見つからない
コスモラボとは
家庭用電位治療器業界で約40年の歴史をもつ「コスモヘルス株式会社」がお客様と向き合い築き上げた「絆」。
その「絆」があるからこそ引き出せる「本音」を集めて、高齢者が生きがいを持てる世の中を作る一助になります。
コスモラボの強み
シニア特化型
マーケティング
リサーチ
約40年で
築き上げた
絆
ニーズに
合った
低価格
シニア特化型
マーケティングリサーチ
60歳以上が83%
(2023年11月現在)
コスモラボオリジナルの会員組織はギャップシニアからアクティブシニアが対象。
オンラインでの発信を得意としない70代、80代のシニアから本音が聞き出せます。
約40年で築き上げた絆
会員数13万人
(2023年11月現在)
コスモラボは約40年の歴史の中で築き上げた、絆の強い会員組織を有しています。
今まで知ることのできなかった高齢者の本音を知るには、私たちを活用することが近道です。
ニーズに合った低価格
■ アンケートリサーチ
当社会員13万人の活用
全国に点在するアクティブシニアに対して、アンケートを実施します。そこからさらにスクリーニング調査を行い、インタビューやホームユーステストなどのオフライン調査と併用することも可能です。
■ インタビュー
グループインタビュー
貴社が求める属性を1か所に集めてインタビューを行うことが可能です。
オンラインでも対応可能です。
デプスインタビュー
1対1の面談形式でインタビューを行う調査手法です。
オンラインでも対応可能です。
■ ホームユーステスト(HUT)
ホームユーステスト(HUT)
実際の製品をモニターが家庭内で試用して、評価する調査手法です。
リサーチ
無料相談