料金一覧
- TOP
- >
- 料金一覧
コスモラボの料金・価格について
シニアに特化した調査が可能で、さらに低価格でサービスを提供いたします。
サービス一覧
- ・ アンケートリサーチ
- ・ ホームユーステスト(HUT)
- ・ グループインタビュー
- ・ デプスインタビュー
アンケートリサーチ
全国に拡がるアクティブシニアモニターに対して、オンラインでアンケートを実施します。
また、オンラインを苦手とするモニターには対面の場でアンケートを実施することもできます。
定価 | 質問数 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
1問 | 5問 | 10問 | 15問 | 20問 | ||
サンプル数 | 100人 | ¥10,000 (@100) |
¥45,000 (@450) |
¥80,000 (@800) |
¥112,500 (@1,125) |
¥140,000 (@1,400) |
300人 | ¥25,500 (@85) |
¥105,000 (@350) |
¥150,000 (@500) |
¥202,500 (@675) |
¥246,000 (@820) |
|
500人 | ¥35,000 (@70) |
¥125,000 (@250) |
¥200,000 (@400) |
¥270,000 (@540) |
¥320,000 (@640) |
|
1000人 | ¥60,000 (@60) |
¥200,000 (@200) |
¥300,000 (@300) |
¥405,000 (@405) |
¥500,000 (@500) |
(税別)
※ 自由記述回答をご希望の場合は、別途ご相談をお願いします(自由記述が1個増えるごとに定価の5%上乗せ)
※ スクリーニング代は別途ご相談のうえで決めさせていただきます
納品物一覧
- ・ ローデータ
- ・ 単純集計表
- ・ クロス集計表(別途お見積り)
- ・ 分析レポート(別途お見積り)
ホームユーステスト(HUT)
新商品や試作品のサンプルをモニターのご自宅に送付、実際の生活の中で一定期間使用してもらいます。
その後、使用感をアンケートにて聴取するマーケティングリサーチ手法です。
実施人数 | 一人単価 | 定価 |
---|---|---|
10人 | ¥15,000 | ¥150,000 |
20人 | ¥12,000 | ¥240,000 |
50人 | ¥10,000 | ¥500,000 |
100人 | ¥6,500 | ¥650,000 |
200人 | ¥5,000 | ¥1,000,000 |
(税別)
※ スクリーニング代は別途ご相談のうえで決めさせていただきます
グループインタビュー
複数人が参加し、ディスカッション形式で行うインタビュー。
グループダイナミクスを発生させ、豊富なアイデアや意見を引き出します。
以下のようなケースで効果的です。
- 多角的にアイデア抽出したい場合
- ターゲットとなるセグメントにおける共通要素を見つけ出したい場合
- 回答からさらに深耕したニーズ調査をしたい場合
グループ数 | 1グループ単価 | 定価 |
---|---|---|
1G | ¥450,000 | ¥450,000 |
2G | ¥375,000 | ¥750,000 |
4G | ¥337,500 | ¥1,350,000 |
6G | ¥300,000 | ¥1,800,000 |
(税別)
※ 調査票の設計は別途ご相談のうえで決めさせていただきます
※ 1グループ5-6名とします
デプスインタビュー
1対1の面接形式で行うインタビュー。
アンケートによるスクリーニングと併用して活用することで一人の心の動きにフォーカスして、1つの事柄について深掘りすることができる手法です。
以下のようなケースで効果的です。
- 個人の意見を深耕し、本人も意識していなかったニーズや要望を知りたい場合
- お金の話やセンシティブな情報など、人前では話したくないようなテーマの場合
- 建前が先行しがちなテーマにおいて、本音の意見を聞き出したい場合
¥150,000〜
※ オンライン・オフライン両方対応
料金例
化粧品仕様に関する ホームユーステスト |
要介護認定者への デプスインタビュー |
Web会議ツールに関する グループインタビュー |
|
---|---|---|---|
調査方法 | 事前スクリーニング(SC) モニターテスト 事後アンケート |
事前スクリーニング(SC) リクルーティング デプスインタビュー |
事前スクリーニング(SC) リクルーティング グループインタビュー |
費用 | 300,000円(税別) | 900,000円(税別) | 1,200,000円(税別) |
対象者 | 肌トラブルを持っている女性 | 要介護2認定、且つ 在宅介護を受けている方 |
70歳代、スマートフォンで Zoomを利用している方 |
サンプル数 | 30名 | 6名 | 4G(1G:5名) |
納品物 | ローデータ 販促物データ |
発言録 インタビュー動画 |
発言録 インタビュー動画 報告書 |
化粧品仕様に関するホームユーステスト
調査方法 | 事前スクリーニング(SC) モニターテスト 事後アンケート |
---|---|
費用 | 300,000円(税別) |
対象者 | 肌トラブルを持っている女性 |
サンプル数 | 30名 |
納品物 | ローデータ 販促物データ |
要介護認定者へのデプスインタビュー
調査方法 | 事前スクリーニング(SC) リクルーティング デプスインタビュー |
---|---|
費用 | 900,000円(税別) |
対象者 | 要介護2認定、且つ 在宅介護を受けている方 |
サンプル数 | 6名 |
納品物 | 発言録 インタビュー動画 |
Web会議ツールに関するグループインタビュー
調査方法 | 事前スクリーニング(SC) リクルーティング グループインタビュー |
---|---|
費用 | 1,200,000円(税別) |
対象者 | 70歳代、スマートフォンで Zoomを利用している方 |
サンプル数 | 4G(1G:5名) |
納品物 | 発言録 インタビュー動画 報告書 |
※初回取引企業様は、割引価格でご提供いたしますのでお問い合わせください。
リサーチ
無料相談