大豆製品

#食

【設問の概要】

【調査対象】

「コスモラボ」のアンケートモニター

【調査方法】

ネットリサーチ・対面回収

【調査時期】

2023-10

【回答者数】

386

【総評】

■大豆製品を食べる頻度について、「毎日」、「週に数回」と答えた人はそれぞれ4割強で、全体の9割弱が高い頻度で摂取していた。
■大豆製品を食べたほうがいいと思う頻度について、7割弱の人が「毎日」と答えた。次いで「週に数回」が3割弱、「月に数回」は1割に満たなかった。
■普段食べる大豆製品について、第1位は「豆腐」、第2位は「納豆」、第3位は「豆乳」だった。
■好んで食べる大豆製品ついて、第1位は「豆腐」、第2位は「納豆」、第3位は「豆乳」で「普段食べる大豆製品」の割合ともほぼ一致していた。
■大豆を食べる理由について、第1位は「健康的な食事の一部として」、第2位は「タンパク質の摂取のため」、第3位は「味や食材が好みだから」だった。
■大豆に含まれる栄養素で認知している物について、第1位は「タンパク質」、第2位は「イソフラボン」、第3位は「食物繊維」だった。
■無味・無臭で大豆の成分が取れる製品について、7割強が「興味がある」と答えた。

新規会員登録をすると、ローデータを購⼊することができます。

データタイトル 大豆製品
調査年度 2023年
価格(税込) ¥29,700
カートに入れる

おすすめレポート

リサーチ
無料相談