スーパー(日用品)
#消費動向
【設問の概要】
・シニア層がスーパーで日用品を購入する頻度は?
・日用品の中で最も多く購入するものは何か?
・スーパーで日用品を買う時にかける金額はいくら?
【調査対象】
「コスモラボ」のアンケートモニター
【調査方法】
ネットリサーチ・対面回収
【調査時期】
2023-09
【回答者数】
357
【総評】
■スーパーを利用する頻度について、合わせて8割弱の人が「毎日」「週に数回」と回答した。
■スーパーで日用品を買う頻度について、合わせて5割強の人が「毎日」「週に数回」と回答した。
■スーパーで購入したことのある日用品は「ゴミ袋」「トイレットペーパー」が多かった。
■日用品の中で最も多く購入するものは「台所用品」だった。
■日用品を選ぶ際に影響を与える要因の第1位は「品質と性能」だった。
■スーパーで日用品を買う時にかける金額について、6割弱の人が「1,000円~3,000円」と回答した。
■家族の人数は「2人」が4割弱、「3人」が2割強、「1人」が2割弱だった。
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データタイトル | スーパー(日用品) |
---|---|
調査年度 | 2023年 |
価格(税込) | ¥29,700 |
データタイトル | 調査年度 | 価格(税込) | 購入 |
---|---|---|---|
スーパー(日用品) | 2023年 | ¥29,700 | カートに入れる |
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