スーパー(日用品)

#消費動向

【設問の概要】

・シニア層がスーパーで日用品を購入する頻度は?
・日用品の中で最も多く購入するものは何か?
・スーパーで日用品を買う時にかける金額はいくら?

【調査対象】

「コスモラボ」のアンケートモニター

【調査方法】

ネットリサーチ・対面回収

【調査時期】

2023-09

【回答者数】

357

【総評】

■スーパーを利用する頻度について、合わせて8割弱の人が「毎日」「週に数回」と回答した。
■スーパーで日用品を買う頻度について、合わせて5割強の人が「毎日」「週に数回」と回答した。
■スーパーで購入したことのある日用品は「ゴミ袋」「トイレットペーパー」が多かった。
■日用品の中で最も多く購入するものは「台所用品」だった。
■日用品を選ぶ際に影響を与える要因の第1位は「品質と性能」だった。
■スーパーで日用品を買う時にかける金額について、6割弱の人が「1,000円~3,000円」と回答した。
■家族の人数は「2人」が4割弱、「3人」が2割強、「1人」が2割弱だった。

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データタイトル スーパー(日用品)
調査年度 2023年
価格(税込) ¥29,700
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