宅食

#デリバリー

【設問の概要】

【調査対象】

「コスモラボ」のアンケートモニター

【調査方法】

ネットリサーチ・対面回収

【調査時期】

2023-03

【回答者数】

384

【総評】

■宅食弁当サービスを「現在利用している」と答えた人は1%で、「利用していない」と答えた人が9割を超えた。
■宅食弁当サービスとして、認知度が一番高かったのは「ワタミの宅食」で、二番目が「ヨシケイ」だった。
■宅食弁当サービスで利用したことがあるものは、「ワタミの宅食」が圧倒的に一番多かった。
■宅食弁当サービスについて、利用したいと思う価格帯は「500円以下」で7割を占めた。
■フードデリバリーに関して、「頻繁に利用している」と答えた人は1%で、「利用したことがない」と答えた人が9割に及んだ。
■フードデリバリーとして、認知度が一番高かったのは「出前館」で、二番目が「Uber Eats」だった。
■フードデリバリーとして、利用したことがあるものは「Uber Eats」が一番で、二番目が「出前館」だった。

新規会員登録をすると、ローデータを購⼊することができます。

データタイトル 宅食
調査年度 2023年
価格(税込) ¥29,700
カートに入れる

おすすめレポート

リサーチ
無料相談