動画配信サービス

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【設問の概要】

【調査対象】

「コスモラボ」のアンケートモニター

【調査方法】

ネットリサーチ・対面回収

【調査時期】

2023-03

【回答者数】

371

【総評】

■動画配信サービスの認知度を伺ったところ、第1位が「Amazonプライム」で、第2位が「Netflix(ネットフリックス)」で、第3位が「TVer(ティーバー)」であることが分かった。
■動画配信サービスで利用したことがあるものとして、第1位が「Amazonプライム」、第2位が「Netflix(ネットフリックス)」、第3位が「TVer(ティーバー)」だった。
■動画配信サービスを利用して視聴したい番組として、第1位が「ドラマ(国内)」で、第2位が「映画(国内)」、第3位が「ドラマ(海外)」、第4位が「映画(海外)」と、国内外のドラマと映画がトップを占めた。
■動画配信サービスについて、1ヶ月あたりの使用頻度は、「ほぼ毎日」が1割5分に留まり、「月に1回以下」が5割強に及んだ。
■動画配信サービスを利用するにあたって使用する機器は、第1位が「テレビ」で、第2位が「スマートフォン」で、第3位の「タブレット端末」とは差をつけた。
■動画配信サービスの利用をやめた、または利用したことがない理由として、一番は「利用料金が高いと感じたから」が顕著に多かった。また、「利用料金が値上がりしたから」と値上がりを機にやめた人もいることが分かった。

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データタイトル 動画配信サービス
調査年度 2023年
価格(税込) ¥29,700
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