ポイントサービス

#サービス

【設問の概要】

【調査対象】

「コスモラボ」のアンケートモニター

【調査方法】

ネットリサーチ・対面回収

【調査時期】

2023-04

【回答者数】

368

【総評】

■ポイントを「貯めている」と答えた人は7割に及んだ。
■貯めているポイントの中で多かったのは、第1位が「WAON POINT」で、第2位が「dポイント」と並んだ。
■ポイントサービスを選ぶ際に最も重視することとして、約3割の人は「対象店舗の数が多い」こと、3割弱の人は「還元率が高い」ことを重視していることが分かった。
■貯めたポイントの使い道として、最も割合が多かったのは「食用品・日用品等の購入」で9割弱だった。
■ポイント付与のために具体的にやっているものとして最も多かったのは「ポイントが貯まるお店を選ぶ」で、次いで「ポイントが貯まるクレジットカードやスマホ決済で支払う」「ポイントアップの日に買い物をする」が並んだ。
■ポイントを貯めていない理由は、第1位が「ポイントの貯め方が分からない」、第2位が「ポイントに有効期限があって使いづらい」、第3位が「カードを持ち歩くのが手間」だった。

新規会員登録をすると、ローデータを購⼊することができます。

データタイトル ポイントサービス
調査年度 2023年
価格(税込) ¥29,700
カートに入れる

おすすめレポート

リサーチ
無料相談