• アンケート調査

2025.01.19

【2023年】シニアの 飲料水 に関するアンケート・市場調査レポート

本レポートでは、シニア層を対象とした飲料水に関するアンケート結果を基に、興味関心、ニーズ、重視ポイントなどを分析しました。このデータを活用することで、飲料水 市場に対するユーザーインサイトを提供します。

【2023年】シニアの 飲料水 に関するアンケート・市場調査レポート
  • シニアの 飲料水 に関する動向が分かります。
  • 年齢・性別を元に 飲料水 に関する動向が分かります。
  • お問合せいただくことでローデータの提供も可能です。

スクロールできます

■自宅で飲む飲料水は、第1位が「水道水(そのまま)」で、第2位が「水道水(浄水器)」でした。
■ウォーターサーバーを利用している人は2割弱に留まることが分かった。
■ペットボトルの飲料水に関して、購入頻度が「週に1回」以上の人が4割を超え、そのうち「ほぼ毎日」購入している人が8%いることが分かった。
■ペットボトルの水を買う場所は、第1位が「スーパー」、第2位が「ドラッグストア」、第3位が「コンビニエンスストア」であった。
■飲料水の購入する際に、「価格」と「メーカー」を重視する人が多いことが分かった。
■非常時に備えて飲料水を備蓄している人は、たった3割強で、6割弱の人は備蓄していないことが分かった。

本レポートは現在一部のみを公開しております。
完全版のレポートはPDFで無料配布しておりますので、
続きは下部のお問い合わせフォームよりダウンロードしてください。

調査概要

調査対象 「コスモラボ」のアンケートモニター
調査方法 ネットリサーチ・対面回収
調査時期 2023-02
回答者数 440
調査会社 コスモラボ ( コスモヘルス株式会社 )