シニア調査レポート

【2023年】シニアの ホテル に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの ホテル に関するアンケート・市場調査レポート

シニア層がホテルを利用する頻度はどれくらい? ホテルを選ぶ際に重視する要素は? ホテルで重要だと思う設備やサービスは何? スクロールできます ■ホテルを利用する頻度について、5割強の人が「年1回以下」と回答した。 ■ホテルを利用する目的について、最も多い回答は「レジャー・観光」だった。 ■ホテルを選ぶ際に重視する要素の第1位は「価格」だった。

  • アンケート調査
【2023年】シニアの 気候変動 に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの 気候変動 に関するアンケート・市場調査レポート

シニア層は現在の気候変動についてどう感じている? 気候変動に関する情報源で信頼できる媒体は何? 政府や企業が果たすべき役割だと考えていることは? スクロールできます   ■合わせて8割強の人が、現在の気候変動について「非常に不安である」、「やや不安である」と回答した。 ■合わせて9割弱の人が、気候変動について「非常に関心がある」、「関心がある」と回

  • アンケート調査
【2023年】シニアの 鍋 に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの 鍋 に関するアンケート・市場調査レポート

・シニア層が好きな鍋の味は? ・冬場に鍋を作る頻度はどれくらい? ・市販の鍋つゆを購入する際に重視することは何? スクロールできます ■好きな鍋の味は「しょうゆ味」「味噌味」の順で多かった。 ■鍋料理を楽しむ季節で、最も多い回答は「冬」だった。 ■冬場に鍋料理を作る頻度について、5割弱の人が「月に2回以上」だと回答した。 ■鍋料理を作るきっかけ

  • アンケート調査
【2023年】シニアの コレクション に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの コレクション に関するアンケート・市場調査レポート

シニア層がコレクションをしているものは? コレクションに費やす費用はどれくらい? コレクションに関する悩みとは? スクロールできます   ■「コレクションしている(何かしら集めている)」と回答した人は4割弱だった。 ■コレクションをしているものについて、「アクセサリー・ ジュエリー」、「御朱印」、「本・漫画」が多かった。 ■コレクションに費やす時

  • アンケート調査
【2023年】シニアの ネット広告 に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの ネット広告 に関するアンケート・市場調査レポート

シニア層がネット広告を見る頻度はどれくらい? ネット広告から商品やサービスを購入した経験は? ネット広告で内容を読むのはどのようなもの? スクロールできます   ■ネット広告を見る頻度について、4割弱の人が「ほとんど見ない」と回答した。 ■ネット広告を信頼しているかについて、7割の人が「どちらとも言えない」と回答した。 ■7割強の人が、ネット広告

  • アンケート調査
【2023年】シニアの アロマ に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの アロマ に関するアンケート・市場調査レポート

アロマを利用したことがあるシニア層は何割? アロマを利用する頻度は? シニア層が好きなアロマの香りは? スクロールできます   ■5割弱の人が、アロマを利用したことが「ある」と回答した。 ■アロマを利用する目的の第1位は「リラックス」だった。 ■アロマの利用頻度について、2割弱の人が「月に数回」と回答した。 ■好きなアロマの香りの種類について、

  • アンケート調査

リサーチ
無料相談