• アンケート調査

2025.01.19

【2023年】シニアの 節分 に関するアンケート・市場調査レポート

本レポートでは、シニア層を対象とした節分に関するアンケート結果を基に、興味関心、ニーズ、重視ポイントなどを分析しました。このデータを活用することで、節分 市場に対するユーザーインサイトを提供します。

【2023年】シニアの 節分 に関するアンケート・市場調査レポート
  • シニアの 節分 に関する動向が分かります。
  • 年齢・性別を元に 節分 に関する動向が分かります。
  • お問合せいただくことでローデータの提供も可能です。

■宅食弁当サービスを「現在利用している」と答えた人は1%で、「利用していない」と答えた人が9割を超えた。
■宅食弁当サービスとして、認知度が一番高かったのは「ワタミの宅食」で、二番目が「ヨシケイ」だった。
■宅食弁当サービスで利用したことがあるものは、「ワタミの宅食」が圧倒的に一番多かった。
■宅食弁当サービスについて、利用したいと思う価格帯は「500円以下」で7割を占めた。
■フードデリバリーに関して、「頻繁に利用している」と答えた人は1%で、「利用したことがない」と答えた人が9割に及んだ。
■フードデリバリーとして、認知度が一番高かったのは「出前館」で、二番目が「Uber Eats」だった。
■フードデリバリーとして、利用したことがあるものは「Uber Eats」が一番で、二番目が「出前館」だった。

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調査概要

調査対象 「コスモラボ」のアンケートモニター
調査方法 ネットリサーチ・対面回収
調査時期 2023-02
回答者数 370
調査会社 コスモラボ ( コスモヘルス株式会社 )