- アンケート調査
2025.01.19
【2023年】シニアの スーパー(日用品) に関するアンケート・市場調査レポート
本レポートでは、シニア層を対象としたスーパー(日用品)に関するアンケート結果を基に、興味関心、ニーズ、重視ポイントなどを分析しました。このデータを活用することで、スーパー(日用品) 市場に対するユーザーインサイトを提供します。

- シニアの スーパー(日用品) に関する動向が分かります。
- 年齢・性別を元に スーパー(日用品) に関する動向が分かります。
- お問合せいただくことでローデータの提供も可能です。
・シニア層がスーパーで日用品を購入する頻度は?
・日用品の中で最も多く購入するものは何か?
・スーパーで日用品を買う時にかける金額はいくら?

■スーパーを利用する頻度について、合わせて8割弱の人が「毎日」「週に数回」と回答した。
■スーパーで日用品を買う頻度について、合わせて5割強の人が「毎日」「週に数回」と回答した。
■スーパーで購入したことのある日用品は「ゴミ袋」「トイレットペーパー」が多かった。
■日用品の中で最も多く購入するものは「台所用品」だった。
■日用品を選ぶ際に影響を与える要因の第1位は「品質と性能」だった。
■スーパーで日用品を買う時にかける金額について、6割弱の人が「1,000円~3,000円」と回答した。
■家族の人数は「2人」が4割弱、「3人」が2割強、「1人」が2割弱だった。
本レポートは現在一部のみを公開しております。
完全版のレポートはPDFで無料配布しておりますので、
続きは下部のお問い合わせフォームよりダウンロードしてください。
調査対象 | 「コスモラボ」のアンケートモニター |
---|---|
調査方法 | ネットリサーチ・対面回収 |
調査時期 | 2023-09 |
回答者数 | 357 |
調査会社 | コスモラボ ( コスモヘルス株式会社 ) |