• アンケート調査

2025.01.19

【2023年】シニアの スーパー(日用品) に関するアンケート・市場調査レポート

本レポートでは、シニア層を対象としたスーパー(日用品)に関するアンケート結果を基に、興味関心、ニーズ、重視ポイントなどを分析しました。このデータを活用することで、スーパー(日用品) 市場に対するユーザーインサイトを提供します。

【2023年】シニアの スーパー(日用品) に関するアンケート・市場調査レポート
  • シニアの スーパー(日用品) に関する動向が分かります。
  • 年齢・性別を元に スーパー(日用品) に関する動向が分かります。
  • お問合せいただくことでローデータの提供も可能です。

・シニア層がスーパーで日用品を購入する頻度は?
・日用品の中で最も多く購入するものは何か?
・スーパーで日用品を買う時にかける金額はいくら?

スクロールできます

■スーパーを利用する頻度について、合わせて8割弱の人が「毎日」「週に数回」と回答した。
■スーパーで日用品を買う頻度について、合わせて5割強の人が「毎日」「週に数回」と回答した。
■スーパーで購入したことのある日用品は「ゴミ袋」「トイレットペーパー」が多かった。
■日用品の中で最も多く購入するものは「台所用品」だった。
■日用品を選ぶ際に影響を与える要因の第1位は「品質と性能」だった。
■スーパーで日用品を買う時にかける金額について、6割弱の人が「1,000円~3,000円」と回答した。
■家族の人数は「2人」が4割弱、「3人」が2割強、「1人」が2割弱だった。

本レポートは現在一部のみを公開しております。
完全版のレポートはPDFで無料配布しておりますので、
続きは下部のお問い合わせフォームよりダウンロードしてください。

調査概要

調査対象 「コスモラボ」のアンケートモニター
調査方法 ネットリサーチ・対面回収
調査時期 2023-09
回答者数 357
調査会社 コスモラボ ( コスモヘルス株式会社 )